アートな日々と、ときどき日常

美術展の感想や気になる展示、ときどき日常や写真についてもつらつらと。

美術館巡りのブログをはじめてみます。

はじめまして。

 

久しぶりにブログを初めてみましょう〜と思い、でも何を書こう、、と考えた結果、趣味の美術館巡りについて発信したことがなかったので、行った美術館や企画展、きになる展示などを書いて行こうと思います。

 

今年はコロナがあって美術館も展示スケジュールが変更されたりとても大変でしたよね。海外からの貸し出しもいろいろ大変だったような声も聞き、本当にいろんなところに影響があったんだなぁと感じました。

 

マイペースに書くので、終わってしまった展示の感想など行こうかどうかの参考にならないときもあると思いますが、、、こんな作品があるだとか知ってもらえたら嬉しいです。

それと美術館って東京に圧倒的な数が集まっているんですが、地方の美術館も有名な作家の作品が所蔵されていたり、面白い企画展を開催しているので、その辺りもアンテナを貼ってお伝えたり、できたらなぁと思っております。

 

それでは、お付き合いよろしくお願いいたします。